ザ・ビジョンを読んでます。(ISBN:4478732701)

この本の中で、ディズニーランドの『エクスペリエンスのための四つの鍵「SCSE」』の最初の安全性、礼儀正しさの優先順位の話が出てきます。
8周年から12周年にキャストをしていていました。あれから8年たった今でも、SECEの内容ははっきり覚えています。
たぶん、当時、SCSEを基準にキャストがみんな日々それぞれで判断して行動していたからかなぁ。
あと、覚えているのはバックステージ、オンステージの両方の仕事をしたけど、どちらも全く仕事は違うのに基準は同じSCSEでうまくいっていたこと。
 日々実践するのは大切だねぇ、全社でひとつの価値観を持つこともできるんだねぇ。