2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家族3人やっとそろいました。

奥さんの実家から、奥さんと紗枝(赤ちゃん)が帰ってきました。 今日から、やっと3人で暮らせます。 約2ヶ月の一人暮らしモードが終わりです。 よかった、よかった。 って、今度は夜中に赤ちゃんが夜中に起きるようになるんだなぁ。 まぁ、何とかなるかぁ…

外付けDVDドライブを買ってみました。

「書き込めるDVDって、1枚500円位するんだろうなぁ。」と勝手に思っていたのですが、 昨日、近所のジャスコでDVD-Rのメディアの値段を見たら思っていたより安くてびっくり(値段は忘れてしまいましたが) そういえば、DVDレコーダーって最近よく耳にするし…

大掃除をしました。

今週末に、奥さんと赤ちゃんが、奥さんの実家から戻ってくるので、 一人暮らしモードで散らかしてしまっていたのを片付けて掃除しました。 なんとか、赤ちゃんが帰ってきても大丈夫かなぁ。

CVSのモジュール名s2hibernateのままにしようと思います。

削除依頼をしたら、原則として削除依頼などはプロジェクト管理者グループに 入っている人のみが受け付けてもえるとのことなので、 ややこしくしないためにも、このままのs2hibernateで行こうと思います。

うちのRVRのドアは大丈夫ですよね??

バスじゃないから、だいじょうぶですよね??? 小型バスの欠陥では、後部ドアの留め具の設計不良で、走行中の衝撃でドアが突然開く恐れがある。2000年以降、全国で8件のトラブルが発生。

cvsにアップしたのですが。。。

id:masataka_kさんの「Seaser CVSへEclipse3から接続」を参考にアップさせていただきました。 ありがとうございました。 ガーン!cvsモジュール名を間違えた。。。 命名規則あったんですね。(http://www.kakutani.com/wiki/articles/?cmd=view&p=Seasar2And…

自動メール振り分けツールをインストールしました。

スパムメールがどうにもならなくなってきたので、 自動メール振り分けツール(POPFILE)を使い始めました。 どんな感じに振り分けられるのがちょっとたのしみ。 ちょっと、現実逃避モードです。

sf.jpのCVSに登録しないと、

あららららら、いろいろ、遅れてしまってます。。。すみません。。。

アノテーション対応のHQL手動指定は、「名前付き問い合せ (named query) 」を使おうかなぁ。

S2Daoの様にHQLを別ファイルで指定するようにしようと思っていましたが、 HibernateのマッピングファイルでHQLを設定する「名前付き問い合せ (named query) 」を使おうかと考えています。http://d.hatena.ne.jp/koichik/20040809#1092067264 http://www.hibe…

アンテナの修正ありがとうございます。

壊れてしまっていたアンテナを直してくれたのは、 id:maruo_syunsukeさんだったんですね。 今頃気づきました。ありがとうございました。 いつの間にか、動かなくなっていたので助かりました。 http://d.hatena.ne.jp/maruo_syunsuke/20040909#p1

うちの三菱RVRもうだめかも。

スライドドアが若干いかれてきました。 エンジンも足回りもしっかりしているのですが、 赤ちゃんいるのに、ドアがぶっ飛んだら怖すぎるので。 奥さんの条件は、両面スライドドア、2000cc以上、大きすぎない、とのことなので、 マツダMPVになるのかな。 三菱R…

S2TransactionManagerLookupありがとうございます。

id:koichikさん、ありがとうございます! S2TransactionManagerLookup組み込みたいと思います! って、まだ、ちゃんと理解してないので、 理解してからでいいですか? すみません。。。