Filterをかけたくないサーブレットがあるんです。。

設定でどうにかできるかなぁ。

次の表では、filter-mapping 要素内で定義できる要素について説明します。


こんな感じで、逃げてみました。
①Web.xmlのフィルタマッピングの設定のところで、
 URLが"*.do"の時だけ実行するようにする。


 
  Set Character Encoding
  *.do
 

②web.xmlStrutsのActionを設定している部分で、
"*.do"のほかに"*.tb"でもActionが実行されるようにする。


 
  action
  *.do
 

 
  action
  *.tb
 

これで、".do"で呼ばれたときは自動的にエンコーディングが設定されて、
".tb"で呼ばれたときは、エンコーディングされていない値を使って、独自でエンコード処理ができるようになりました。
あんまりきれいじゃないけど、まぁとりあえず。。。これで、ひとつ。


これで、とりあえずトラックバックの実装部分の文字コード問題はひと段落かなぁ。