TomcatのWebDAVを拡張して、処理に割り込みたい。

Blogのプログラムが一段楽したので、Webアルバムを作ってみようと思っています。

で、うちの奥さんにファイルのアップロードって面倒だねぇといわれたので、WevDAVを使ってみることにしましたが、
タイトルやら、カテゴリやらはやっぱりデータベースに保存したい。
ということで、TomcatのWevDAVの処理に割り込んで、データベースへの保存の処理を行うことにしました。


開発メモ


ちなみに日本語ファイル名対応は次のサイトの情報をそのまま使わせてもらっています。
"Tomcat4のWebDAV"と書いてありますがTomcat5でもそのまま使えました。

Tomcat4のWebDAV Servletで日本語ファイル名を扱う