「Seasarのからさわぎ」初参加してきました。

Seasar関連の方々、スタッフの方々、宴会でお会いした方々、皆さんありがとうございます!
ひさびさに社外のエンジニアの方々と話をすることができて、かなり刺激になりました。


午前、キーノート。午後、テクノロジートラックに参加させていただきました。
キーノートで、個人的にびっくりしたのはS2DaoS2Hibernateを統合して、S3DaoとしてEJB3対応すると発表されてたことですね。
ちょと、EJB3との関係はどうしていくのかなとは、思っていたのですがびっくりしました。
さらに驚いたしたのは、次の記事にも載っていますが、SeasarプロジェクトのNPO法人を設立するという件ですね。
これまた、驚きました。

国産オープンソース軽量Java APサーバーSeasarのコミュニティがNPO法人を設立へ

ちなみに、googleで「Seasar」を検索したら、この記事がヒットしました。はやっ!