マッピングファイルがなくても動作する機能を追加しようと考えています。

S2Hibernateで、トランザクション管理、Sessionのオープン、クローズの記述が不要になりました。
S2Hibernate.daoで、HibernateのSessionを意識する必要がなくなります。
で、次に書く必要がなくなると楽になるのが、Employee.hbm.xmlの様なマッピングファイルかなと思います。


ということで、S3での「EJB 3.0準拠のEntity Bean対応」を視野に入れて、
マッピングファイルだけでなく、JavaBeansに対してのアノテーションで動作する機能を追加しようと考えています。


イメージとしては、S2Daoの様にJavaBeansに対してのアノテーションを記述してもらい
そのアノテーション情報をS2S2ssionFactory内で引っ張ってくる流れを考えています。
しかし、マッピングファイルの指定項目すべてをアノテーションで指定できるようにするかはグレーなので、永続クラスごとに、いままで通りマッピングファイルで指定するのと、自動で処理するのを切り替えられるようにしたいと考えています。


実際の実装レベルではS2daoのコードを今よりさらに使うことになるので、さすがに今度のリリースでは、S2daoのjarファイルをlibフォルダに入れて、重複コードを減らそうと考えています。


と、勢いで書いていますが、まだ、イメージレベルなのでコメントいただけるとうれしいです。